Translate

2019年5月7日火曜日

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」前提パッケージ

※今回は、ITの話ではありません。

GWの最終週の日曜、たまたま岡田斗司夫氏のニコ生をみていたら、いまやってる映画「アベンジャーズ エンドゲーム」を見るための必要最低限の前提マーベル映画リストを上げていた。

ので、列挙してみた。

  • アイアンマンの1
  • マイティ・ソーのどれかひとつ (1だと浅野忠信がでてる)
  • キャプテン・アメリカの1
  • アベンジャーズの1
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの1
  • アベンジャーズの2(エイジ・オブ・ウルトロン)
  • キャプテン・アメリカの3(シビル・ウォー)
  • アベンジャーズの3(インフィニティ・ウォー) 

GW 開始早々エンドゲームを見てしまった自分から見ても、いいリストだと思う。

端から端まで全部楽しむなら、ハルクとかアントマンとか、ひげマントの魔術師とかも全部見ているといいのだけど、そんなにマーベルに年貢を納めなくてもエンドゲームの本筋だけ追うのなら上記の8本で十分だ。


Pythonで例えるなら、エンドゲームリポジトリのsetup.pyinstall_requiresには上記の8本は最低でもいれておけば、全機能は実行できないけどコア機能は動作するはずだ。


..といっても、必要最小限のこれらのタイトル全部見ると17時間を超えるらしいけど..


0 件のコメント:

既存アプリケーションをK8s上でコンテナ化して動かす場合の設計注意事項メモ

既存アプリをK8sなどのコンテナにして動かすには、どこを注意すればいいか..ちょっと調べたときの注意事項をメモにした。   1. The Twelve Factors (日本語訳からの転記) コードベース   バージョン管理されている1つのコードベースと複数のデプロイ 依存関係 ...