Translate

2018年11月6日火曜日

Donkey Car 2.5.8 リリースがSlackで発表される

今朝のタイムラインをみて驚いた。

どうもバージョンが2.5.1から2.5.8になるらしい。
しかもガッツリ読み切ったドキュメントにも手が入るらしい..

以下、タイムラインに流れていた内容である。

----------

donkeycar パッケージは、週末に2つのアップデートを行います


* 私個人の管理下にある GitHub リポジトリから [donkeycar リポジトリ](https://github.com/autorope/donkeycar)に移動しました
* デフォルトのビルドに含まれていないpartを削除した新バージョン(2.5.8)のdonkeycarをリリースしました。これはすでに先進的なpartのいくつかを使用している人たちにとってはステップバックのように思えるかもしれませんが、新しいpartを作成して共有したい人のための方たちから私の作業を引き離してくれます。新しいpartは、独自のpythonパッケージでかつ `donkey createcar`ステップにインストールできるrepoでなければなりません。
* 削除されたパーツは、自分のリポジトリに移動できるようになるまで、一時的に [ここ](https://github.com/autorope/donkeyparts/blob/master/donkeyparts/controller.py) に置いておきます。
* @acbot は Donkey Carのための Raspberry Pi Hat(訳者注:おそらくDCDCコンバータのこと) をリリースしているので、piのための別のusbバッテリの必要はありません。ここでは、2番目の注文を取得したい人向けのアップデートを掲載します。jitx.com の duncan のおかげで、ボードの設計を自動化することができました。
* これらの変更でドキュメントを更新する必要があります。何か問題があると思われる場合は、pull request を提出してください。

現在まだpull requestを処理していますが、master==devであれば、これははるかに簡単になるでしょう。

----------

作者はpart開発には興味が無いらしい、でもdonkeycarパッケージ側ってそんなに開発スべきところってあるのかな..
マルチスレッド処理をどうにかしたいのはわかるけど..
autoropeというサイトでAPI管理しようとしてるところかな..

まだまだ動きそうな Donkey Car パッケージ事情..

0 件のコメント:

既存アプリケーションをK8s上でコンテナ化して動かす場合の設計注意事項メモ

既存アプリをK8sなどのコンテナにして動かすには、どこを注意すればいいか..ちょっと調べたときの注意事項をメモにした。   1. The Twelve Factors (日本語訳からの転記) コードベース   バージョン管理されている1つのコードベースと複数のデプロイ 依存関係 ...