Translate

2017年2月22日水曜日

TensorFlow DevSummit 2017のキーノートのスライドを切り出して、けものフレンズ風にコメントしてみる

TensorFlow DevSummit 2017の動画がこうかいされていたよ。




 なので、スライドだけをきりだしてみたんだ。

スライドだけだとさびしいので、
残念英語力でりかいしたはんいでないようをけものフレンズ風にしょーかいしてみたよ。

------

すごーい、TesnorFlowは、誰でも使えるぜえ、はやいぜえ。製品とかにも使えちゃうんだね。



たいへーん、TensorFlowがなかったころは、大変だったんだね。




TensorFlowは、バリバリの機械学習研究者向けに作られた本格的なフレンズなんだね。




すっごーい、おっきなお友達が大好きなラズパイでもうごくんだね。


たいへーん、TensorFlowは、ガッツリGoogleのサービスと癒着^H^Hフレンズなんだー。


たのしそー、TensorFlowちほーには、いろんな言語フレンズがいるんだね。


いろんなフレンズが、TensorFlowをつかってるんだね。


プログラマーのジャパリ図書館 GitHubでジャンルNo1なフレンズになったんだって。


うそじゃないよ、ほら。


フレンズのフレンズもたくさんたくさんいるんだよ。


これまで、いろんなちほーをまわってきたよね。


けもフレアプリは去年おわっちゃったんだけど、TensorFlowはいろんなものがそろったんだね。


すっごーい、betaを全然消さないのでゆうめいなGoogoleがTensorFlowはすぱっと1.0を出したんだね。



はっやーい、58倍だって。このスライドだけで記事を書くフレンズもたくさんいたよね。


なるほどー、バリバリの研究者がTensorFlowでゴリ書きして、機械学習いっちょ噛みアプリ野郎はKerasでオナ^H^H すませとけってことだね。


TensorFlowは、機械学習のいろんな計算がはやいフレンズなんだね。


古いフレンズにも、きにいられたんだね。Power AIをつかっているフレンズは絶滅していなかったんだ、よかったね、かばんちゃん。


Movidiusは、モバイルデバイスで3Dをやるのにつよいフレンズなんだって。


すっごーい、クアルコムのチップともフレンズなんだね。


たのしー、XLAをとにかく、自慢したいフレンズなんだね。


そっかー、もっとパフォーマンスで自慢したいことがあるんだー。


チュートリアルでもそうだけど、やたらInceptionV3モデルを押すフレンズなんだね。



ざんねーん、英語フランス語中国語の比較しか無いんだ。市場の小さい日本語は、ノー眼中なんだね。


たーのしー、ちょっとよくわからなかったね、このスライド。

ニューラルネットワークは、画像、音声、および自然言語の理解において、多くの困難な学習課題に対してうまく機能する強力で柔軟なモデルです。彼らの成功にもかかわらず、ニューラルネットワークはまだ設計が難しいです。本稿では、再帰的なネットワークを使用してニューラルネットワークのモデル記述を生成し、このRNNを強化学習で学習させて、検証セット上に生成されたアーキテクチャの期待精度を最大化する。 CIFAR-10データセットでは、最初から始めて、私たちの方法は、テストセットの正確さに関して人間が発明したアーキテクチャに匹敵する斬新なネットワークアーキテクチャを設計できます。当社のCIFAR-10モデルは、3.65のテストエラーレートを達成しています。これは、類似のアーキテクチャスキームを使用した従来の最先端モデルよりも0.09%優れ、1.05倍高速です。 Penn Treebankデータセットでは、我々のモデルは、広く使用されているLSTMセルや他の最先端のベースラインを上回る新しい反復細胞を構成することができます。私たちのセルは、Penn Treebank上で62.4のテストセットperplexityを達成しています。これは、以前の最先端のモデルよりも3.6の複雑さです。セルは、PTBの文字言語モデリングタスクに転送することもでき、1.214という最先端の難易度を実現します。



ジャパリバスのように、自動運転が大すきなフレンズなんだね。

Show and Tell:TensorFlowでソースを公開した画像キャプション
2016年9月22日(木曜日)
Google Brain TeamのソフトウェアエンジニアChris Shallue Google Brainチームの研究者は、2014年に画像を正確に記述するキャプションを自動的に生成する機械学習システムを訓練しました。このシステムのさらなる開発により、Microsoft COCO 2015画像キャプショニングチャレンジが成功を収めました。これは、正確な画像キャプションを計算するための最善のアルゴリズムを比較し、最初の場所に結びついています。現在、TensorFlowでは、最新のバージョンの画像キャプションシステムをオープンソースモデルとして提供しています。このリリースでは、キャプションシステムのコンピュータビジョンコンポーネントの大幅な改良が含まれており、訓練するのがはるかに高速で、元のシステムと比べてより詳細で正確な説明が得られます。これらの改善点は、Show and Tell:2015年のMSCOCO Image Captioning Challengeで学んだ教訓(パターン分析と機械インテリジェンスに関するIEEEトランザクションで発表された論文)で概説され分析されています。


プロダクション製作者(いっちょかみアプリ野郎)は、TensorFlow Serv も用意してやったから、ありがたく使えってことだね。


たーのしー、Googleアプリさえあれば、海外旅行のツアコンはぜんいんくびにしても大丈夫なんだね。


全部のフレンズにTensorFlowつかちゃうつもりなんだね。


既に、いろんなフレンズもまきこんじゃってるんだね。


おもしろーい、じゃぱりまんの原料をつくってる農場でもTensorFlowつかってるんだね。


すっごーい、貴重な技術をくだらないことに使わせることにかけたら、日本人にはかなわないなー。


事例紹介なんだね。


たいへーん、Hemorrhageって動脈出血っていみなんだってー。



よくわかんないけど、なにか自慢してるんだねー。


ネイチャーにTensorFlow(TensorBoard)が載ったんだって。フレンズのニュートンは大変みたいだけど。



会場には、たくさんのフレンズが、いっぱいいっぱいあつまったんだね。










...こりゃ、ひどい記事だ..

なんで、こんな記事かいちゃったんだろ..




 ..ボツにするか..

0 件のコメント:

既存アプリケーションをK8s上でコンテナ化して動かす場合の設計注意事項メモ

既存アプリをK8sなどのコンテナにして動かすには、どこを注意すればいいか..ちょっと調べたときの注意事項をメモにした。   1. The Twelve Factors (日本語訳からの転記) コードベース   バージョン管理されている1つのコードベースと複数のデプロイ 依存関係 ...