Translate

2017年4月5日水曜日

Hubot のトップページを翻訳してみる

Hubot 自体の説明をしっかりやってくれている記事が以外に少ない事に気づき、とりあえずトップページだけ翻訳してみた。

参照の際、はat your own risk でお願いします。
------------

Hubot とは何ですか?


Hubotはあなたの会社のロボットです。従業員の効率を劇的に改善し、削減するために彼を社内に設置します。
 


いや真剣に訪ねているのです、 Hubot とは何ですか?


GitHub Inc. は、当社のチャットルームを自動化する Hubot の最初のバージョンを書きました。 Hubot は、サイトを展開する方法、多くのタスクを自動化する方法、そして会社の楽しみの厳選を知っていました。 最終的に彼はGitHubの巨大な力に成長しました。 しかし、彼は個人的で面倒な人生を導いてしまった。 だから、我々は彼を書き直しました。

今日のバージョンの Hubot は、 *オープンソース* であり、 *Node.js*  の *CoffeeScript* で書かれており、 *Heroku* のようなプラットフォームに簡単に展開できます。 さらに重要なのは、 Hubot は全員のロボット間でスクリプトを共有するための標準化された手法でもあります。
 


Hubot で何ができるの?


Hubotには、 画像の投稿言語の翻訳Google Mapとの統合 といった小さなスクリプト群が含まれています。また、 コミュニティHubotスクリプトのリポジトリ やあなた自身のロボットに追加できる Hubotパッケージを提供するコミュニティの組織 も維持しています。
 

本当の楽しみはあなた自身のスクリプトを追加するときに起こります。 Hubot もパーソナライズしてください。 あなたの会社のロボットは、内部のジョーク、カスタム統合、および一般的な有名人の完全な場所でなければなりません。

 

自分のHubotスクリプトを書くにはどうすればいいの?


独自のHubotスクリプトを作成する方法については、 このドキュメント を参照してください。 その後、空は限界です(sky's the limit):生成された  scripts ディレクトリに追加してください。

あなたが世界を牽引する Hubot スクリプトを書いたなら、ぜひ私たちに知らせてください。


------------


横っちょにある文章も翻訳しようとしたのだけど..何言ってるか凡人の私にはわからなかった..


Hubot is a way of life. I didn't really invent Hubot as much as he spawned into our existence, ready to take it over like a ten-year-old aimbotting CounterStrike hacker. I wouldn't be surprised if Hubot could come up with the cure for cancer. And then he would disguise it in an animated GIF with the cryptic caption Y U NO CANCER?. I'm actually pretty frightened of the damn thing, now that you bring it up.

私は実際にHubotを発明しませんでした。我々という存在の中から生まれたといっていいでしょう。10才の子供がカウンターストライクハッカーを狙撃するように実際に乗り越えてきました。Hubot が癌の治療法を考え出すことができたとしても、私は驚かないでしょう。そして、そのとき Hubot は暗号めいたキャプション _Y U NO NO CANCER_ というアニメーションGifでそれを隠すかもしれません。本当に私は、あなたがそれを持ち出してくる事をかなり恐れています。


なるほどね..トップページが曖昧なので、このソフトウェアが一体なにができるのかをしっかり説明している記事が少ないんだ..

ただ..hubotの機能にBrainなるものがあったりするし、
前の記事で載せたこの絵



をみなおしてみると。。


そうか


HubotロボットのOS


つまり奴らは..


攻殻機動隊でいう義体のOSにしようとしているのか!

(TensorFlowで書いてるところが電脳ね)



とか、

思ったけど




...ほっておいてください..




まあ、

pepper Adapter は

あっても

いいとはおもった

けどね ;-p


《2017/04/06 追記》
pepperのAdapter、ありました。
https://github.com/nabettu/hubot-pepper

p.s.

ただ..

hubot の読み..

GitHub関係者の話している所を聞いたわけではないけど、

トップページを読んでるとhubotをitでなくheを使ってるあたりから邪推すると

絶対「ひゅーぼっと」だとおもう。


0 件のコメント:

AIで長文の要約ができないか調べてみる

長文のテキストを短い文で要約するところをAIでできないか調べてみたら 以下の記事を見つけた。 Text summarization with TensorFlow https://research.googleblog.com/2016/08/text-summari...