Translate

2010年4月7日水曜日

Android開発環境構築時、platforms is missingと出てはまる

「Google Androidアプリ開発ガイド」を買って
開発環境を作ろうとして
SDKをダウンロードして展開して
SDK Setup.exe を実行したら
黒いウィンドウが出てしばらくして消えた。

できたもんだとおもい、
Eclipseへプラグイン導入して、
preference設定しようとしたら、
ダイアログが出て
「Error: platforms is missing」とでた。

たしかに私のSDKのディレクトリplatformsなんざない。

で、いろいろしらべてみた。
日本語サイトにはない。
AndroidサイトのFAQにもない..

えー、みんな困っていないのか!
俺だけ!!

しょうがないので
Android Beginners グループ(英語)
にはいって検索すること20分
やっとみつけたのが、これ。

http://groups.google.com/group/android-beginners/browse_thread/thread/351c86da7a84b052/a7c5a8ce7c2f3507?hl=ja&lnk=gst&q=platforms+is+missing#a7c5a8ce7c2f3507

ははあ、Zip解凍ツールが全部解凍し切れていないのか!

実は私はマイナーな Zelda というシェアウエアを購入して
使っている。
普段はそういう問題はでないのだけど、
SDKを解凍する際エラーになって途中で解凍が止まっていたのだろう。

そら、どこにもないわなあ..
メジャーなLhasaを入れて、解凍したら..
platformsディレクトリ..あんじゃん...


..疲れた..

Android開発者の道は、険しく遠い..

0 件のコメント:

既存アプリケーションをK8s上でコンテナ化して動かす場合の設計注意事項メモ

既存アプリをK8sなどのコンテナにして動かすには、どこを注意すればいいか..ちょっと調べたときの注意事項をメモにした。   1. The Twelve Factors (日本語訳からの転記) コードベース   バージョン管理されている1つのコードベースと複数のデプロイ 依存関係 ...